そわ鍼灸接骨院オフィシャルブログ

Home > そわ鍼灸接骨院 > 睡眠・・・

睡眠・・・

yoshioka

今晩は、そわのメダカことヨッシーです。

今宵は睡眠についてお話いたしましょう。

言わずもがな、睡眠は生きていく上で欠かすことができないものです。

では、寝ている間に何が行われているのでしょうか?

①脳と身体の休息 ②記憶の整理 ③ホルモンの分泌(成長ホルモン)

④ストレスの消去 などが行われています。

ではみなさんは人生の中でどのくらいの時間を寝ていると思いますか?

例えば、一日7時間睡眠で人生80年だとすると・・・だいたい23年程寝ている計算になります(°д°)  日暮さんもビックリです!!

これだけ睡眠に時間を割いているなら、出来れば毎日質の良い睡眠をとりたいですよね(´∀`)

では、質の良い睡眠とはどういうものか?

○理想の睡眠時間は6~7時間 ○部屋の温度は27~29℃・湿度は50~60%

○出来れば部屋は真っ暗で ○午前0時から6時の間は就寝・起床は5時半から8時半

これが質の良い睡眠です・・・・でもこれってなかなか難しいですよね(-.-;)

そこで助け舟!!

4時間半睡眠法を伝授しましょう!

①平日の5日間は4時間半眠る

②2日の休日のうち1日は7時間半眠る

③残りの1日は6時間眠る

これであなたの睡眠はバッチリとれるはず(*≧∀≦*)

これを続けてあなたも快適ライフを送りましょう!!

Home > そわ鍼灸接骨院 > 睡眠・・・

そわ鍼灸接骨院 公式サイトへ
検索

Return to page top